SSブログ

森小夜子さんのアトリエ・・・ [ドール]

唐突ではありますが

昨日TVで1999年の2時間ドラマをみました、先日最後だけ見たのですが、特別な理由で録画しました。

京都祇園入り婿刑事4という三田村さんの主役の作品です。

京都の創作人形師の女性を巡る事件なのですが、その日ある意味ヒロインの作品として森小夜子さんの作品が使われています。
実際に作っているものはちょっと違うようですが(顔的に)周りに作品としておいてある人形たち、とくに最初にでてくる人形が一目で森さん作とわかるものです!

また、時間の起こる場所も、森小夜子さんのアトリエ、アイトワのアトリエ一階の制作室なのです。
さすがに事件の起きた場面はそっくりに作ったセットのようですが、昼間のシーンは外にカフェの見えるので懐かしく見ました。
カフェの中は映りませんがアイトワの外門から池につながる道は出てきます。

まあ、死体発見現場が竹林の中と言うことで嵯峨野なのですが・・・・・・

もし機会がありましたら見てみてください!

こんど京都に行くときアイトワいけそうだったら、話題にしていろいろ聞いてみようかな?(*^_^*)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とらじゃ城近景

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。