SSブログ

落雷落雷又落雷!!!リリーパークの大嵐!!

先日の土曜日9日 富士の家族と鳴沢に行きました。夕方から天気が悪くなると言うことで早めに出ましたが、高速が渋滞でした、一からして原因は外環道です、ICの場所が渋滞の大本のようです・・・・
外環道って渋滞の解消に作ったはずですので、なにをやっているんだか?あんなモノいらないと思っているのですが、余計なことまでしてくれます。実は帰りも・・・・・この辺は別項で・・・

で、鳴沢のリリーパークというところにいきました、本当は先週の予定でしたが先週雷の予報でしたのでズラしたのですが・・・・

早めの昼飯をとって12時にのぼりました、リフトで・・・とちゅうぽちぽちときましたが、まあポチポチで終わるだろうと・・・・

ところが5分もすると本降りにというより、大降りになりました!!!!!!(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

そのうえに雷まで来ました!

一応折りたたみは持っていたのですが、それではどうしようもない状況になって林の中で雨宿りでした。家族は雨具持ってきていないので・・・・・私は持ち物がぬれに弱いので体よりそちらをおおおっていましたので、びしょびしょです・・・

ちょうど他にも1グループ雨宿りの人たちが居ました・・・・

待てば収まるだろうとがやがや待っていたのですがいっこうに収まるどころか落雷も近くなる一方!
生きた心地がしません・・・・
結局30分以上そのままの状態でした。

他のグループの人で機転が利く人がいてそこの施設の人に電話で連絡を取ってくれました!とりあえず傘を持ってきてくれると言うことでした。

しばらくしてその場所の上の場所にいた人と下からあがってきたしとと2台のバギーで傘を持ってきてくれて一安心、だったのですが・・・落雷もひどくなって恐くて林から出られません、施設の人たちも連絡してくれたようですが地盤が悪くなっていて来るまでは来られないとのこと・・・・・

雷のおちるのもほとんど同時で生きた気が!!!!!!

そのけっか、バギーでピストンで下にあるロッジまで運んでくれることになりました。8人ほどいたので何度も往復してくれました。
でも、バギーです、でこぼこなので座っているだけで大変でした、バギーだと3分もあればつくのでしたが・・・
この間気づけば雨というより雹(ひょう)が降っていたのでさむいのなんのって!!!!!!

結局中腹のロッジに行けたのが2時間近くたっていましたっけ・・・・・(; ;)ホロホロ ずぶ濡れです。

ロッジにはずぶ濡れにはならなかったモノの大勢が動けずに雨宿りをしていました。
しばらく立って、施設の車で一番下まで運んでくれることになりました、雨宿りしていた赤ちゃんと一緒の第1陣のくるまで無事降りきることが出来ました。車から外を見て、百合の咲いているのを見たのが・・・・・それだけのユリ鑑賞!!

そのあと、下の施設・・・・ここはもともとスキー場なのでそれなりの施設はあります。売店で着替えをかってスキー場の更衣室で着替えました、3時近くになっていましたが、雨も雷もやまずで1キロ以内に何回落ちたことでしょうか?!

着替えはしましたが・・・・・車を取りに行きましたが、地面は川のようでびしょびしょでした。
車は車でリモコンのキーロックがおかしくなっていて(雷のせい?)鍵であけるしまつ、コンソールのランプまで変!

なんやかんやで、車で近くの温泉まで行きました、ついて施設に入ったのが3時です・・・・3時間も!!!!!!

この時刻でも雨雷でしたが、うっすらと富士山の全景は見えました・・・・不思議です!

温泉の中でも近くに雷が落ちまくり・・・・・・ようやくやんだのは4時半でした!!!!(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

結局カメラも出さずの一日でした!!

リベンジしたいですが!雹で花がやられていますから、しばらくは無理!今年はあきらめかな?????
(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とらじゃ城近景

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。