SSブログ

はやりのミニノートパソコン [パソコン]

901.jpg先日イーモバイルを申し込みました。電話ではなくモバイルの端末です。
イーモバイルは使える範囲は狭いのですが、スピードが速いとの評判でしたので・・・・
とはいえ、端末代金そこそこでミニパソコンがついてくるのでだったのですが。15000円ほどでパソコン付き端末ですから。

申し込んで2週間ほどでAUSUSのEeePC901が来ました!箱が小さい!!!
重さ自体は今までの旅行用パソコンVAIOの1.5キロほどとあまり変わらない1.3弱なので、暑さもあるのですがVAIOより。寸法・・投影面積が小さいのでとても軽く感じます。
HDDはなくメモリーROMドライブなのですが、ソフトもそこそこ入ります。16GBメモリーカードを差し込んでマップソフトまで入りました!ま、さすがに1048×600の画面なので地図表示が狭いのですがそこそこ使えます、

なにより使用時間がとても長い!公称8時間実質6時間は使えます。これなら常に持ち歩けます。(そりゃ重いですが)
サイト閲覧メール受信、を中心に使えます。さすがにデジカメのストレージにはきついですが、緊急のバックアップ程度にはCF1枚程度はコピーできるので使えます。
実はCPUのクロック自体はVAIO TYPE-Gより上なのですが・・・・・なので、一応DVDもドライブをつければ問題なく鑑賞は出来ます。

で、スペックで本音を言えばRGB出力端子がついているのですがそれよりもPCカードがほしかったです。

毎日持ち歩いていますが・・・・肝心のイーモバイルの端末の方はさすがに速いです!LANと比べても遜色はないです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とらじゃ城近景

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。